SSブログ

SNH48のシングルは中国でどれくらい売れるか? [中国]

スポンサーリンク




中国大手検索サイト百度の掲示板に「SNH48のシングルは中国でどれくらい売れるか?」というスレッドが立てられた。スレ主の質問に対して、中国人ネットユーザーが議論している。

  AKB48の海外姉妹ユニットとして上海を拠点に活動するSNH48の第1期生26人が14日に決定した。今後は歌などのレッスンを受け、2013年1月に初公演を行う予定だ。スレ主は、中国ではSNH48はさほど人気が出ないと考えているようだが、ほかのネットユーザーからは次のような意見があった。

・「1万枚売れたら、高笑いして良いと思うな」
・「握手権や生写真が入っていないなら、1万枚売れたら奇跡」
・「26人の女の子グループだから2.6万枚限定で」
・「中国で10万枚売れたら大金星だ。1万を超えれば相当スゴイね」

  上記のように、スレ主同様あまり売れないだろうという意見が多かった。理由としては「海賊版が横行している国でだれが正規版なんて買うんだよ」というものがあった。実際、中国では海賊版や違法ダウンロードが広く普及しており、正規版を買う人はほとんどいない。そのため「中国にCDを買う人なんているの?」というコメントまであった。

  しかし反対意見もあり「数万枚は売れる可能性があると思う。何しろ人が多いのだから」、「中国血統のSNH48の背後には13億の中国人の支持があるのだから、販売量はAKB48を必ず超える」という意見もあった。また、「良い作品ならオタクたちが少なからず買うであろう。だが前提は作品の質が高いことだ」というコメントもあった



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。